体験 - 農園と果樹園

りんご狩り・クラウン農園
クラウン農園

外国人歓迎の家族経営の果物園で、果物を摘んで食べる体験

北信


紹介コメント

クラウン農園は、戸倉上山田温泉の近くにあります。オーナーの夫婦は海外生活経験があり、飛田さんは英語、奥さんはドイツ語を話します。彼らは海外からの旅行者とリンゴの栽培の熱意を共有したいと思っています。農園のリンゴは有機栽培で農薬の使用量が低いので安心してまるかじりができます。


おすすめ

長野は日本でも有数のリンゴ生産県の一つです。「ふじ」のほか、いくつかの新品種が開発されました。「秋映(真っ赤で、白雪姫の毒リンゴみたい)」「シナノスイート(赤いリンゴ、ふじより甘い)」「シナノゴールド(ゴールデンデリシャスと似ている)」。農園では、丁寧に手間をかけてリンゴを栽培しています。リンゴ全体に日差しがあたり、赤く美味しくなるように一つ一つ、90度回しているのです。農園で、実際に自分でリンゴの世話をしてみませんか?


詳細

  • 10台
  • 1 (智識寺前、道沿い)台
  • 20人
営業時間
8:00~17:00
定休日や営業期間
シーズン中、無休(9月下旬から12月上旬)
入場料金/体験費用
500/人 入園・食べ放題・もぎとり1個 (時間制限はありません)
所要時間
30分
予約
必要(団体の場合は、事前予約要)
収容可能人数・席
20
外国語対応
英語, ドイツ語
手荷物預かり
不可

備考

リンゴ狩りは、9月下旬から12月上旬。ブドウ狩りは、9月上旬から10月上旬までできます。果物狩りのシーズン以外でも農園を訪問して栽培の様子を見ることができます。


連絡先

tel : +81(0)26-275-0929公式サイト


アクセス

電車の場合
戸倉駅(しなの鉄道)より 車で10分(3km)
車の場合
坂城ICより 13分
住所
〒389-0822 千曲市上山田1240

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ