体験 - 体験

戸隠奥社参道の杉並木
戸隠奥社

戸隠奥社参道の巨大な杉並木で自然の力を感じる

北信


紹介コメント

戸隠の奥社参道には樹齢400年以上の杉並木が両側にあります。大規模な杉並木は、パワースポットとして、参拝する人々に自然の力を感じさせてくれます。


おすすめ

標高1904mの戸隠山は、日本で神聖な地として崇敬されています。長野市北西部にそびえる戸隠山は、日本の古代神話伝説と深くつながっています。戸隠山はかつて山伏や隠遁者が住んでいたと言われ、戸隠流忍者発祥の地でもあります。奥社は道路から歩いて2キロのところにあります。参道の真ん中には、藁葺き屋根の木造「随神門」があります。そこから数メートルの両側が特に神聖とされています。続く樹齢400年を数えるクマスギの並木。木の勢いは現在も衰えることなく参道の神聖を保ち、日本国内では「パワースポット」として知られています。


詳細

収容可能人数・席
1~

備考

夏は駐車場が有料。山歩き用の靴を。天候も変わりやすいので雨具や防寒具も。


連絡先

公式サイト


アクセス

電車の場合
長野駅(JR北陸(長野)新幹線)より 70番か71番のバスで「奥社」で下車(約1時間10分)。冬季は「中社」で下車、国道36号線を参道入口まで1.5km徒歩で。
車の場合
信濃町ICより 左折し国道18号線を500m北へ行き左折。南東へ1.4km行き、柏原小学校の信号を右折し36号線へ。14.9km進むと右手が参道入口。
住所
〒381-4101 長野市戸隠

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ