体験 - 体験

上高地 ウェストンループハイク
上高地

標高2000mの上高地渓谷を散策する

松本/北アルプス


紹介コメント

上高地は梓川の清流に育まれた北アルプスの峡谷にある景勝地です。ウェストンループは上高地のベストスポットをめぐる1時間の短いコースです。


おすすめ

上高地は北アルプスのゲートウェイです。上高地は梓川の清流と3000m級の山々が連なる穂高連峰に囲まれた絶景です。1時間のウェストンループは上高地の魅力を堪能する入口として、魅力的な景色を楽しめます。
徒歩でバスターミナルから、上高地の象徴「河童橋」まで進みます。昔、河童が住んでいたとされ、河童橋の名前の由来となりました。その橋上から望む穂高連峰や焼岳、梓川の水面、緑に萌えるケショウヤナギの風景は、訪れる人の心をとらえてやみません。コースは河岸に続くウェストン碑までいけます。この記念碑は日本アルプス登山の素晴らしさを世界に紹介した英国の宣教師を讃えた記念碑です。田代橋から再び川を渡ってバスターミナルに戻ります。道沿い梓川の澄んだ水面に映える自然の景色を楽しめます。


詳細

定休日や営業期間
上高地は原則的には冬季閉鎖。山スキーやスノーシューなど登山装備を整えた登山者は別。
所要時間
1時間~
収容可能人数・席
1~

備考

山の天候は予期せず変化しやすいので、山道にふさわしい靴や服装で。週末や8月は混雑が予想されます。宿泊して早朝か夕方の時間をおすすします。


連絡先

公式サイト


アクセス

電車の場合
松本駅(JR篠ノ井線)より 松本駅から松本電鉄に乗り換え、最終駅の新島々駅下車。バスに乗り換え。(往復4,550円)
車の場合
松本ICより 松本ICから158号線で沢渡まで3km。駐車してシャトルバス(約1,250円)乗り換えまたはタクシー(約4,200円)で。※自家用車での上高地への乗り入れは禁止されています。
住所
〒390-1516 松本市安曇上高地4468

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ