体験 - 工場見学

かんてんぱぱガーデン見学

長野県特産の寒天について学べる庭園工場

南信


紹介コメント

「かんてんぱぱガーデン」で、寒天の製造工程、寒天で作られた様々な商品、寒天を使った料理など、寒天のすべてを知ることができます。


おすすめ

寒天は海藻から作られるゼラチンです。では、海のない長野で、どうして寒天が作られるのでしょうか? それは山にこまれた長野県の厳しい冬の寒さが、凍結と乾燥を繰り返して作る寒天づくりに適したていたからです。かんてんぱぱは、伊那市にある寒天製造会社ですが、まちつくりの一環として、働く人や地域の人が安心して憩える空間というコンセプトの基に、かんてんぱぱガーデンを開設しました。寒天を学ぶと同時に長野の素晴らしい自然を楽しみましょう。


詳細

  • 200台
  • 60人
営業時間
9:00~18:00(12月~2月 17:00まで)
定休日や営業期間
年末年始
入場料金/体験費用
入場料、無料
所要時間
1時間
クレジットカード
VISA, MasterCard, Amex
予約
不要(10名以上の場合、予約要)
収容可能人数・席
10~60人
手荷物預かり
不可

備考

工場見学は、訪問者がガラスの壁越しに工場の操業を見ることができます。
レストラン・カフェ・健康パビリオン・ギャラリー・そば処を併設。庭園の散策を楽しめます。200種類以上ある「かんてんぱぱ」製品をあつかうショップでは、試食もあります。


連絡先

tel : +81(0)265-78-2002fax : +81(0)265-78-3922公式サイト


アクセス

電車の場合
伊那市駅(JR飯田線)より タクシーで15分
車の場合
伊那ICより 15分
駒ヶ根ICより 15分
住所
〒399-4432 伊那市西春近広域農道沿い

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ