体験 - 工場見学

宮坂醸造 蔵ツアー
宮坂醸造

七号酵母発祥、長野有数の酒蔵で試飲する

諏訪


紹介コメント

宮坂醸造は、清酒「真澄」の製造メーカーで、老舗の酒蔵です。国内外の品評会でも高い評価を得ています。酒蔵に一角にあるショップ「セラ真澄」は、素敵な店で、真澄を味わうことができます。国際的なスタッフがいて電子メールの問い合わせOK。(英語、フランス語、ドイツ語、中国語に対応)。真澄HPの問い合わせページを。


おすすめ

宮坂醸造は諏訪湖エリアにある酒蔵です。真澄は長野県だけではなく、日本、世界にも認められています。1946年の全国清酒鑑評会で上位を独占、「酵母7号」が発見されました。今では、全国の蔵元の60%は、この酵母を使用しています。会社のウェブサイトでは英語とフランス語で酒造工程やお酒の種類などを紹介しています。また、ショップ「セラ真澄」は、世界で最も素敵な店の一つ。受賞酒「真澄」を試飲することができます。


詳細

  • 18台
  • 15人
営業時間
9:00~18:00
定休日や営業期間
年中無休
入場料金/体験費用
真澄試飲:320円
所要時間
30分
クレジットカード
VISA, MasterCard, Amex
予約
必要, 不要(10名以上の場合、事前連絡要)
外国語対応
英語, 中国語, ドイツ語・フランス語 (メールでの対応は可能ですが、外国語対応スタッフがショップに常駐しているわけではありません。)
手荷物預かり
不可

備考

ショットグラスで5-6種類の酒を試飲することができます。
大型バスでの来店はお断りしています。


連絡先

tel : +81(0)266-52-6161fax : +81(0)266-53-4477公式サイト


アクセス

電車の場合
上諏訪駅(JR中央本線)より 徒歩13分
車の場合
諏訪ICより 10分
住所
〒392-8686 諏訪市元町1-16

近くの観光スポット

観光スポット

宿泊施設

レストラン

体験


ページのTOPへ